蜂蜜飴

兎虎で毎日脳内大騒動!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


merry christmas!

サンタだけじゃなくて寒波がきたね、日本列島!

大阪はそこそこ寒いけど、雪が降るほどではありませんでした。

家の大きなヒトが日が陰り始めた頃から、なぜか高圧洗浄機を取り出して、あちこち外周りを洗い始めました。
その勢いで車も洗う訳です。
ありがたいけど、寒いよ…。(放っとく訳にもいかず手伝うわし…)
っていうか、門柱の塗料、はげましたけど?
なんで日の高い日中はスーパーマリオして部屋にこもってたの…大きいヒト…



そんなこんなで、今日はうちのの小さいヒトのお誕生日でした。
あちらこちらからお祝いのメッセージいただいたりしてありがとうございまっす♪

今日は
彼女が自分でケーキを作ったよ。
クリスマスケーキと兼ねてのブッシュドノエル。

これは生クリームを塗り終わったところ…

P1010470.jpg

な、なんだろう…この呪われた空気は…
タロウオカモト的な…
食べるのを拒絶してる様な…
写真で見ると小さく見えるけど、実はこれ一番長いところで30センチくらいあるんだぜ?
手作りのロールケーキまるまる二本分つかってる。

このあと、切り株の上にクリームをつんつん並べてしまい…
ぎゃーーーーーーーっっっっっ!!!!!
フジツボみたいできもいーーーーーーーーー!!!!!
(驚愕のあまりに、写真、取り忘れた)

ほんと食べるのを拒絶する仕上がりに…



そのままでは切ないのでベリー類を山程飾って、フジツボ撃破。

P1010472.jpg

お味の方は、なかなか上品で美味しかったよ♪
ロールの中はカスタードクリームと苺たっぷりです。

*****
 
話はかわるのだけど
今年のクリスマス、サンタさんが我が家にやってくるかどうか、微妙な空気だったのです。

もうそろそろ、本人も気がついてる風なので、どうしたものかなぁ…って(笑)
でも、一応は準備しておった訳です。

ところが発注するのがうっかり遅れてしまい、昨夜の段階でまだ届いていなかったのさ。
で昨夜ちょっと焦っていたわしは、今朝起きた時に

「あるぇ?! やっぱり、今年はもうサンタさん、けーへんかったみたいやね?」

って、わざとらしくちびこに言ったのさ。
そしたら

「え?今日やないで、プレゼント届くの明日25日の朝やで?!」

って、普通に返事されてしまい…


おおおおおお?!こ、これは、今年も届くつもりでいるのか?!

ひゃぁあああああああ!!!まだ届いてないんですけど…(焦)


焦ってたら、ピンポーンって宅配便で届きました。おおおおお!!!!待ちかねたぞ!!!!

ちょうど、ちびこが二階にいてる時だったので、今のうちにこっそりとどうにか!!!と、隠そうとしていたら降りて来たーーーーーーーー!!!!

段ボールのふたをばばばっと閉めたんだけど、見た?!見たのかな?!聞けない…
取りあえず、こっそりクロゼットに持ち込んで隠してるんだが…
なんせ、でかいんだよ…サンタさんのブツ…


ちなみにコレ↓
P1010475.jpg

そうです、コレ。
今、クロゼットの箱の中で、上になり下になりくんずほぐれつ…な兎虎バディだよ!!


今夜、彼女が寝たらこの18禁なこいつらをまくらもとにおいてやるよ。

きっと、明日の朝、気遣いたっぷりに喜んでくれるよ…彼女。

あははははははは(汗


Comments

こんにちわv
お嬢様、お誕生日おめでとうございます~v
ケーキを手作りなんて、やっぱり女の子ですねvvv

うちのぼっちゃんはサンタの正体に昨年気づいたのですが、
チビに付き合って、用意してやりました(ーー;)
学校でそういう話するんでしょうかね~♪
わぁ!春日さんだ!!
いらっしゃいませ!
お返事遅くなってごめんなさい。
実家に帰省しておりました。実家ったらネット環境ないんです…とほほ。

さてさて、春日さんちのぼっちゃんも確か同じお歳だったように思います。
サンタさんの存在についてはもう気がついている年頃ですよね(笑)
うちの娘、知らないふりなのかほんとに知らないのが、微妙すぎで、確認する勇気もなく…あははは。
これで、一区切りするというチャンスを逃してしまいました。

ケーキは見た目よりも美味しかったですよ♪

ではでは、新年もどうぞよろしくお願いします。

Leave a Comment


Body

T. blog
pixiv
Archive+Daycount
Search
Profile

もも@蜂蜜飴

Author:もも@蜂蜜飴
猫好きホモ患い。

 
 

