蜂蜜飴

兎虎で毎日脳内大騒動!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


恐怖の家電故障連鎖

ええ、所帯染みた話題ですけども。


先日、洗濯機が壊れて、新調したところなのですが
ガス台も交換することになりました。

ちなみに、お風呂の浴室乾燥機も壊れたまんま放置です。
寝室のエアコンも故障中。
キッチンの手元ライトも壊れました…。
電話機も数ヶ月前に複合機に買い替えしたところです。
あと、車もそろそろやばい空気です。

ああ、我が家、どんだけ…。

他にもなにかあった気もするけど、あえて思い出さないことにします。


今の家はもともと中古購入(中古でもこのクラシックな雰囲気が好きだったのです)ということもあり、設備は少し古いんですよね。
なので、じわじわっと新しく交換していかなきゃいけないわけで…。


そんなこんなで、あさって、ガスレンジの取り替えをしてもらうことになりました。
ガスレンジは4年前に引っ越した時に交換しようと思っていたのに、まだ使えるっていうのがもったいなくてついつい今まで使ってしまったのですよね。貧乏性。

まぁ、欲しかったリンナイのデリシアの新色ガラストップ(金色)が気に入ったということもあって、重たい腰をあげたわけです。
で、さきほどどどーんと商品が先に届きました。
外箱デカイ!!




さて、そんな中、古い方のガスレンジがとても調子いいです…。

少し前までは、ライターで着火しなきゃつかないなんてことが多かったのに、今日なんか三口とも速攻着くし!!!

なんなんだろ、新しいガスレンジに負けるもんか的な?
ああん、ちょっと切ない…。


でも!
ブロンドハンサム青年にロートルのおじさんが、ライバル意識燃やして、老骨に鞭うってがんばってるっていうか…うへぁ~、ちょっと萌える!!←あほ。



「古いんですよ!おじさん!!
最新型の僕に対抗しようっていうんです?」

「なんだって?!
お前、ちょっと若くてハンサムだと思って偉そうなこと言っちゃって!!」

「ふん…そんなこと!
それにしても
そんなに炎、大きくして…
貴男、Siセンサーとかついてないでしょ?
ほら、炎の先がオレンジ色じゃないですか。
恥ずかしくないんです?」

「だっ!!
俺だって、まだまだやれるんだぜ?!」

「そんなに、強がってガス燃やしたって、
もうゴトクとか、ぼろぼろじゃないですか。
それに安全面も心配ですし…そろそろ引退したらどうなんです?

…まぁ、せいぜいがんばってくださいね?
おじさん。」

「くっそーーー!!!
言いたい放題、言いやがって!!
バニーちゃんめ…」

あれ?バニーちゃんだと???(笑)


ということで我が家の新しいガスレンジは「バニーちゃん」と命名しますです。
ちなみに、ブロンド、青い目です。(バーナビーはアップルグリーンの目ですが)


青年に負けすに、がんばれ、おじさん!!
…って、あさってには交換されてしまうんですけれども…。涙


などと、ご予算以上に飛んで行く諭吉さんに別れを惜しむあまり、
痛い妄想に走っています。


ご予算以上といえば…

ご予算以上虎徹さんの件、よろしくお願いしますね。
教授。
↑でら私信。


Comments

Leave a Comment


Body

T. blog
pixiv
Archive+Daycount
Search
Profile

もも@蜂蜜飴

Author:もも@蜂蜜飴
猫好きホモ患い。

 
 

