蜂蜜飴

兎虎で毎日脳内大騒動!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


台風、大丈夫でしたか?



前回の台風では、実家方面が大変なことになりまして。
ももさんは紀州採れなんすよ。
熊野三山のお膝元育ち。

和歌山側の被害もものすごく、実家に帰省した時によく利用する橋や、たまに参拝に行く、那智山のある那智勝浦市の多大なる被害などをニュースでみる度に戦慄を覚えておりました。
行方不明になった方の捜索やがれきの撤去に入った自衛官の方が「この惨状は地震の後の東北となんら変わりがない…」という様な趣旨の言葉を述べられたということ。
東北の被害と比べる訳ではないけれど、規模は小さくても海と川との違いだけで、水の脅威の恐ろしさは同じだったことでしょう。
不幸にも命を落とされた皆様に深く追悼の意を…。
そして一日も早い復興をお祈りしています。


あ、お友達の皆様にも沢山心配していただいた実家の話ですが。


実家の家屋自体は高台かつ、土砂崩れの心配のない場所なので心配はいらないのですが
みかん山の方が、かなりの惨状に…。
太平洋岸で温暖な地域はみかんの生育にとてもよいのだけど、
そういう場所は基本的に台風の通り道なんですね。
なので、過去にも何回も、台風でやられておりまして。
そういうこともあってか、父も母も、「命に別状があったわけではなし、大丈夫!どうにかなる!」と
とても前向きに対処している様です。
即、帰って上げられない今の自分の立場が申し訳ない。

くずれた段々畑は人力で持ち上げ直すのは無理なので業者さんに重機を入れてもらって直している最中だったので、今回の台風には肝を冷やしました。

実家付近には上陸せずに、沖を抜けてくれたので助かったのだけど、その先の関東方面の皆様には多大な被害を及ぼした今回の台風。
自然の脅威に、人間はなかなか立ち向かう力を持ち得ませんね。





Comments

Leave a Comment


Body

T. blog
pixiv
Archive+Daycount
Search
Profile

もも@蜂蜜飴

Author:もも@蜂蜜飴
猫好きホモ患い。

 
 

