蜂蜜飴

兎虎で毎日脳内大騒動!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


もっちもち焼いてみたよ♪

ヲ友達んちの日記で拝見して、おおこれは美味しそうだとレシピを教えていただきました。

もっちもち☆チーズポテト


で、早速、チャレンジ♪



ピザ用チーズとかなかったので、粉チーズと、パンに塗る牛柄の三角チーズ(名前忘れた)を適当にほうりこんでこねこねこね。
そして、ガーリックコンソメも勝手に振りかけてこねこねこね。

整形して焼いたら、ほんともっちもちで美味しいっすね!!!
あっという間にできて、楽しいのがまたよいv

お餅をいれるのではなくて、片栗粉でもこんなにもっちもちなんですね。

(でも、本物のお餅とじゃがいものお餅も、美味しいですよ。どっかにレシピあったような…どこだったかな?
これが近いけど、ちょっと違うような…>>

ちなみに、画像的にケチャップが可愛い(華子さんの真似)と思いましたのでそんな写真ですが、実際は醤油が一番美味しいですよね。

実は、二日連続、これつくりまして。
二回目は適当に切ったソーセージを入れて胡椒を効かせて焼きました。
ばっちり夕食の一品になりましたよ。

ヲ友達んちで、話題になっていたとおり、かぼちゃやさつまいもなんかで作っても美味しそうですね。

じゃがいもの時にちょこっとカレー粉とか入れてみたらどうかな?とか、明太子いれてみたら?とかいろいろアレンジがひろがりそうです。
バター醤油や青のりとかもそそります。


Comments

Leave a Comment


Body

T. blog
pixiv
Archive+Daycount
Search
Profile

もも@蜂蜜飴

Author:もも@蜂蜜飴
猫好きホモ患い。

 
 

