蜂蜜飴

兎虎で毎日脳内大騒動!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


気軽に書こうと思っていたのに。

だめだめだなぁ、わし。

というのも、一言で済むツイッターについついつぶやいてしまって、
満足してしまっているからかなぁとか思う。

夏はなんだか気ぜわしい。
っていうのも言い訳か。


ファックス電話の子機が壊れた。
買い替えないと。

でも、子機って軽く1万くらいするよ。
子機2台欲しけりゃ、いっそ最新機種を購入した方が安い感じだ。


最近、ワイドレンズのトイカメラ始めました。
って、まだ現像だしてないので、出来上がりの様子は未確認。
近所の写真屋がつぶれて、写真の現像してもらうために、電車乗るか、車ださなきゃいけない田舎暮らしだよ。


この夏の我が家。

*50型の液晶テレビ購入。

その前はなんと25インチのブラウン管テレビだったので、ダイニングテーブルから野球の得点とか見えなくて。
映画の字幕とかもさっぱりで。
さすがに困ったものなので、丁度好みのものがあったので、旦那と衝動買い。
やっとダイニングからも字幕が読めるように。

それにあわせて5.1チャンネルのホームシアターシステムも新設。(ダーの趣味)
でも、リアスピーカーの位置の関係でソファに座らないとその恩恵はあまり感じられない。
あ、そんなもんなのかな、ホームシアターって?



*返り咲きの薔薇が旺盛に咲く。

でも、ミニ薔薇とかあまり夏に咲かせるのは木の体力を奪うのでダメらしい。
ツル薔薇がどんどん咲くのには驚く。
これも、あまり咲かせると良くないのかも。


*今年もきゅうり失敗。

野菜用プランターではしんどいのかな。


*キャンプは、今年も下北山で。

自宅から下北山まで車で3時間。そこから実家まで車で1時間ほど。
赤くてかわいいオートロッジがお気に入り。
そして今年も飯ごう炊爨に失敗。
もう凶器のような真っ黒な塊に。

思い切って購入したダッチオーブンはばっちり。
チキンの香草焼き。


*ウッドデッキに設置した手作り簡易オーニングが快適。

非常に安上がり(笑)
オーニングが快適だったので、ガーデンテーブルをふた回り程大きいものに買い替え。
…こっちの方が高くついたけど、満足。


まぁ、などなどこんな感じで。




Comments

Leave a Comment


Body

T. blog
pixiv
Archive+Daycount
Search
Profile

もも@蜂蜜飴

Author:もも@蜂蜜飴
猫好きホモ患い。

 
 

