蜂蜜飴

兎虎で毎日脳内大騒動!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月です。

って、もう半分近くすぎてますが!!!!
皆様、いかがお過ごしですか?



わし、まだ銀さんの映画行けてません。
まだ、終わらないよね?!ああん。

最初は観てこられたみなさんの日記とかレビューを拝読しないようにしていたのだけど
そうも言ってられなくなったので、なめるようにしっかり読ませていただいております。えへへへ。

***


我が家は薔薇がほぼ咲きそろって来て、庭にでるのが楽しい季節です。


↑ルイーズ・オーディエ。

2月に寒い中がんばって鉢替えした成果か、つぼみが50個以上付きました!!
昨年は全部で5輪くらしか咲かなかったのに。
やはり鉢替えはしないといけないのね。

とてもいい香りがするのでちょっと日照時間は短くなるけど、玄関先に移動(鉢植えなのでこういう時便利)


***


最近、ウッドデッキの上につけるオーニングを購入したくてたまりません。
昨年まで使っていたよしずをうっかり雨ざらしにしてしまったせいで、結び目がぼろぼろになってしまい、崩壊してしまいました。そろそろ日光の強い日もあるので、日よけが欲しいのですわん。

しっかりと業者さんに取り付けてもらうか、つっぱりポール式の簡易なものにするか検討中。

本当は、ウッドデッキの上に…ええっと、あれなんていうんですかね?柱みたいな太い木で枠だけみたいな…。
そうそう、パーゴラっていうんですかね?ああいうの作り付けてしまいたいっすね。
そんでもって、クライミングローズとか登らせてみたり、葡萄這わせてみたり…(野望)

パーゴラがあれば、それにオーニングみたくちょっと小洒落やタープ結びつければいいんじゃね?


…まだ、そんなこといいながら、めんどくさくなって、今年も適当なよしずたててしのぎそうな気がするももさんちなのだった。


***

それから、最近、ももさんがはまっているのが断捨離(だんしゃり)
要は、家の中の不要なものを処分して、家の中を奇麗にするだけでなく心も軽くなろうってもの。

ところが、ゴミ収集日の度に45リットルのゴミ袋5個くらいづつ出しているのに、まだぜんぜん片付かない我が家。
でもね、じわじわーーーっと少しずつ効果が表れてきましたよ。
キッチンの引き出しとか、衣装ケースの中とか。

気持ちが萎えない様に、楽なところから楽な気持ちで取りかかるのが断捨離の極意。

焦らず、気長にすっきりした暮らし目指しますわん。

…あ、ボディの方も断捨離しないとね(涙)



↓今日収穫したさくらんぼ。
なかなか甘くて上手にできたと満悦です。
P1020883.jpg








Comments

Leave a Comment


Body

T. blog
pixiv
Archive+Daycount
Search
Profile

もも@蜂蜜飴

Author:もも@蜂蜜飴
猫好きホモ患い。

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。