蜂蜜飴

兎虎で毎日脳内大騒動!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




甘く切ない

20090911194952

20090911194949


今日のおやつ。

蜂蜜系お菓子大好き。

♪母さん欲しかろ、恋しかろ~っっ


そういや、蜂蜜って名前についてただけで美味しそうに思っちゃう(笑)

蜂蜜カステラとか蜂蜜梅酒とか。

単純っすね。


こんな風に製品の頭につけると美味しそうな言葉ってあるよね~(^-^)

地名なら神戸とか北海道とか。
神戸チーズケーキ
神戸ワイン
北海道プリン
北海道バター
(わしの趣味で乳製品多いめ)

あ!横浜もなんか美味しそう(^O^)
中華な香りも漂って来そう。

地名とはちょっとちがうけど「森の〇〇〇」とかもかなりぐっときませんか?
森ガールとか流行だし(?)

夏に実家に帰省したら近所に「森のバームクーヘン屋さん」ができてました。
ど田舎にしてはかなりスタイリッシュな店内のお店。
可愛い熊さんのキャラクターがお店の中や看板で活躍してました。
まぁ、実際、森で熊に出会っちゃうと一大事っすけども。
バームクーヘンは勿論美味しかったよん。



あと、ちょっと微妙なのが「おやじの〇〇〇」系(笑)

大阪にはこのタイプのお店やら商品がけっこうあるよ。
粉もんのお店で「おやじ焼き」とか…。
あ、おやじではないけど「り●ろーおじさんのチーズケーキ」もすっかり老舗の空気だなぁ。

…って結局、食欲の秋なわしなのでした。

ダイエットの日々はどこまでも、続くよ。


Comments

Leave a Comment


Body

T. blog
pixiv
Archive+Daycount
Search
Profile

もも@蜂蜜飴

Author:もも@蜂蜜飴
猫好きホモ患い。

 
 

